ビオラケースの修理



ビオラのケースの

弓をとめる部品が、

とうとうクルクル回って

とまらなくなりました。



秋から、

なんか危ないなーと

様子をみていましたが、



2つのうち

1つが完全にクルクルになり、



間もなくもう1つも

クルクル。



修理に出さないと

直せないのかなと思いましたが、



試しに調べてみたら、

部品を1つ売りしている

通販サイトを発見!



お店によって

ずいぶん値段が違いますが、



レビューを読んだら

安くても使えているようなので、

1つ500円で購入。



これが高いのか安いのかは

よくわかりませんが、

直せば数年もちますからね。



簡単に工具で古いのをはずし、

新しいのを取付けました。




前の穴が空いているのは

見えますが、



しっかりくっつけられて

ひと安心。



最近、

弓の修理やら

パソコンやソフトの買い替えやら

心機一転が多かったのですが、



こんなとこまで(^_^;)



しばらくは

このケースも使っていけそうです。